行ってきただなも

去年から連れていくと約束していた“劇場版どうぶつの森”
 *劇場版どうぶつの森(ブログバージョン)
 *劇場版どうぶつの森公式サイト(音出ます)

落ち着いたのでやっと行って参りましたぁ。
とってもかわぃらしいおはなしだったよ

ゲームでおなじみのキャラたちが続々登場!!
台詞のないキャラたちもたくさんいたんだけど、
普段見ることの少ないというか、本来見ちゃだめなキャラである
リセットさんの出番が思いの外たくさんあったよ(笑)

とってもわかりやすいストーリーだったせいか、息子はすっかり入り込んでいました。
めちゃおもしろかったからもう1回見たい、らしい。


前回のブレイブストーリーの時は基本的には大人向けということもあって、感想みたいなことは言わなかったんだけど、今回は帰りの車の中でもたくさんおはなしをしてくれました。

どうぶつキャラでないのは、主人公のあいちゃんととなり村のゆうくん
人間キャラだとやっぱり感情移入はしやすいよね。
クライマックスではとなり村のゆうくんが大活躍するんだけど


ゆうくんみたいな
ゆうきのあるやさしい男の子になりたい



このひとことで、連れて行ってほんとによかったなぁって。
そのキモチ、ずっと忘れないでほしいな


家に帰ってからも、公式サイトを見ながら
釣りばっかりしてたペンギンの名前を調べてみたり、
ビアンカとアポロのその後はどうなったんだろうねなんて話したり、
さるおのドラム缶の話とか~
とにかく話は尽きませんって感じで、よっぽど印象に残ったんだろうな。


映画を見ながら画面の少しの光の中でも、おもしろいシーンなんかがあるとふたりで顔を見合わせたりして、このゲームを一緒にしたことのある親子ならかなり楽しめますので、そんな方はぜひ見に行ってみて
でも、そろそろ終わりの映画館も出てくるかも。



ひらパーでは『わくわくヴィレッジ』もやってるらしい。
1/14までなので急がないと終わっちゃうけど…
秋からやってるのは知ってたんだけど、うちは結局行けなかったなぁ。
まだ間に合うけど、なにげに遠いのよね、北の方って


どちらも急げー!!だなも。





おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

こっちはまだまだ遊べます♪




だっていっぱいおはなししてくれたんだもん!

コメント

いい映画だったようですね(^^)

勇気あるやさしい男の子になれそうじゃないですか。

2007/01/05 (Fri) 03:19 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
初コメントですこんにちは♪(  ̄∀ ̄)ノシ

ちょっとだけDS用ソフトに興味があるんだけれど
ルックス的に買っちゃ駄目だなと自粛してるJAVですw
(ポケモンでさえギリギリなのにw)

例えアニメ映画であったり何であっても
良い影響を植え付けてくれるって大事っすよね^^
こういう感情って月日が経っても残るモノですしね♪

2007/01/05 (Fri) 09:34 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
~れす~

*** 遊楽庵さん ***
超カンドー!!っていう映画じゃないけど
子供にもわかりやすいストーリーっていうのがいいですね。
ゲームで毎日会ってたキャラも出てきたりして、親近感もわいちゃうしね!


*** JAVくん ***
いらっしゃいませ♪
ルックス的に買っちゃだめとかないですよぉ。
とっと=うちのだんなさまの会社の人なんて40すぎのパパさんだけど、
息子さんよりポケモンハマって集めまくってましたよw
これから書こうと思ってるゲームの記事もこういう系に近いかもだなぁ。
おもしろそうなゲームを遊ぶのに資格なんていらないのだ!!

夏休みに行った、ちょっと難しかったブレイブストーリーも
またみたいみたいとDVDレンタルしてまた観てましたよん。
この時期の半年って大きいんだなぁと感じました。

2007/01/05 (Fri) 15:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する