きみちゃんが悪いんじゃないし

あのCMを初めて見たとき、
なにこれーーーー と叫んだあたし。

こんなの放送していいんですか?


ソフトバンク CM きみちゃん

こんな感じでぐぐってみたら、
やっぱり疑問を抱いているらしき方がHITしました。



 「きみちゃんにも電話するね。」
 「あ、いいよ、私にかけるとお金かかるし。」
 「そっか、きみちゃんソフトバンクじゃないんだ」


きみちゃんが悪いんじゃないし

そう言い切るならどこの携帯会社から掛かってきてもお金かからないようにしてあげれば?


いじめ問題も騒がれている中、仲間ハズレが連想されるよ。
このCM見る度に不快になる。



だってなんか違うでしょ!なんだもん!
Theme: (´・ω・`) | Genre: 日記

コメント

そんなのあるんですか(--#

テレビCMからはかなりご無沙汰状態なので知らなかったのですが(Gyaoくらいでしか見ていない)、ちょっと趣味悪いですよね。陰険で。

2006/12/14 (Thu) 22:44 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集

私もムカツイタ。。。

ソフトバンク、そんなんでいいんかい?

これ、SBユーザさんも気分悪いと思うんだよね。
遊楽庵さんもおっしゃってるけど「陰険」だもん。

こういう悪い意味でばっかり話題になっても、
絶対にいいことないのにね。

2006/12/14 (Thu) 23:12 | るみ #- | URL | 編集
むう…

最近全然TV見てないんですが、そんなのがあるとは…。
私は事情があってVodafoneの時代にauに乗り換えたんですが、特に最近は乗り換えといて良かった~と思いますね…。
特にSoftbankになってからは。

2006/12/14 (Thu) 23:17 | くれは。 #j1AZRJNg | URL | 編集

あ、私も別なところでこのCM嫌いって発言したばかりです。
やっぱ、みんなそう思いますよね。
ひさびさに「それはないんじゃない?」って思ったのです。
CM制作会社が作ったとして、できあがり見てるはずなのに、オッケー出した人がこの会社には居るわけで・・・。

2006/12/14 (Thu) 23:57 | Mikusabi #- | URL | 編集

にや♪さん、こんばんはー☆
えぇーっ!!!そぅなんですか!?
存続の危機に瀕した『ばんえい競馬』の支援を
ソフトバンクグループがしてくれることになって、
ちょっと嬉しかったのに・・・。
そのソフトバンクがそんなCMやってるとゎ。。
悲しぃよ。。

2006/12/15 (Fri) 00:22 | ドウシタ #- | URL | 編集

たしかにe-282はぁぁ?って思いました・・・。
キャメロンディアスもブラピも好きなだけに悲しい・・・e-263

2006/12/15 (Fri) 00:25 | niya #- | URL | 編集

さっきブラピの奴はやってたけど、きみちゃんの奴はまだ見たことがないです。
ググってみたけど、むかつくコマーシャルですね。
持ってるのがauでよかった。

2006/12/15 (Fri) 01:25 | ヤシガン! #- | URL | 編集

きみちゃんは悪くないですよね...。
悪いのは、どの携帯会社との通話でも定額使い放題にしなかったソフトバンクです。
私はソフトバンクユーザーですが、ボーダフォンから変わった途端に、使い勝手が悪くて...「携帯にまでヤフーからめるなよ」と思ってしまいます(メモリーを食うので、携帯のトップページには行かなくなりました)。
あのCMには、プランナーの悪意を感じますよね...。

2006/12/16 (Sat) 03:05 | サクサカー #- | URL | 編集
~れす~

*** 遊楽庵さん ***
あるんです。
主婦狙いなのか昼間は頻繁にやってます。
イライラ...


*** るみっちょ ***
すごくいやーな感じするよね。
面白いと思ってる人もいるみたいだけど、あたしはやだな。


*** くれは。さん ***
機種変が2年できないとかいろいろあるらしいですね。
auは使ったことないのでよく知らないんですが、
不満がなければ変えることもないですものね。

2006/12/19 (Tue) 21:14 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** Mikusabiさん ***
やっぱりいやですよね。
作る前に台詞なんかも打ち合わせするだろうし
なんかズレてますよね。


*** ドウシタさん ***
ソフトバンクがどんなとこに貢献してるかとか知らないけど
やっぱりどうしてもこれは気分悪いの。


*** niyaちゃん ***
なんで急にこんな路線になっちゃったんだろうね。
あー、やだやだ。

2006/12/19 (Tue) 21:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
そして最後に(今までなら0円だった部分)
友達を大切に!とか出ちゃうんですよ。
友達に電話するのに電話料金なんていちいち気にしないですよね。


*** サクサクカーさん ***
使い勝手も悪くなっちゃったんですか。
それはCMがおかしいことよりまずいような…

料金が安くなることはいいことだけど、あんま表現の仕方は頂けませんよね。

2006/12/19 (Tue) 21:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する