てっぱんアイス"bon,ne"

ランチバイキングに不完全燃焼なままぶらぶら~
目指すは道頓堀!!
るみっちょママ曰く、大阪に来たらしなきゃいけないこと
 *グリコネオン
 *くいだおれ人形     このふたつを写真に撮ることらしいです。

るみっちょはこのふたつに加えて、
かに道楽のかにと道頓堀のシンボルもちゃんと押さえていました
そしてぐるっと回って…


ドンキの観覧車 ここにやって参りました。
 最近のミナミ名物?、ドン・キホーテの観覧車
 ちっちゃw
 って、違います…
 こちらは記念撮影用のミニチュアです

 えびすタワーという名前なのを初めて知りました。
 楕円形ってだけでも珍しいけど、
 吊り下げ型じゃないというのも変わってます。
 乗ったことはありませんが…





てっぱんアイスっていうか、
観覧車の記事書きたかった訳ではないの。
このドン・キホーテのお隣にある
てっぱんアイス “bon,ne”
-30℃という超低温の特殊な鉄板を使った
新感覚?のアイスです。
るみっちょと食べてきたよぉ~♪



どんなものか、これで伝わるかなぁ
広げて

まぜまぜ



キャラメルカシュー完成
完成♪
おいしいおいしいって…息子にほとんど食べられちゃった





アイスを食べてすっかり冷えてしまったので、アメ村のカフェへ
カフェへ
カップとシュガーポット、かわいかった

ここでやっと少しゆっくりお話することができた
そこらじゅう引張り回しちゃってごめんね。

次回は夜がいいなぁ。
もつ鍋と食べ比べてほしいてっちゃん鍋とか~
チーズたっぷり4種類のクアトロピザとか~
大阪名物串かつとか~
ちょっぴりエサをまいてみた(笑)



だって初めてだったんだもん!

コメント

てっぱんアイス、発想がいいですね!
よく考え付いたなあ(^ω^)
まさにくいだおれでしたね♪

2006/12/13 (Wed) 20:48 | ヤシガン! #- | URL | 編集

アイス美味しかったぁぁ!!
でも、めちゃめちゃ寒かったぁぁっぁ!!(笑)

そうですね、次回は絶対に夜だ!
モツ食べる!ピザも食べるぅ!!

そうなると息子くんはお留守番かな。。。

2006/12/13 (Wed) 23:19 | るみ #- | URL | 編集

美味しそう…。( ̄ρ ̄)
このアイス、確かTVで見たことがあるような気がします。
でも私、未体験。
食べたいなぁ…。
こんな所に連れて行ってもらったるみさんが
とっても羨ましいです。

もつ鍋は知ってますが、てっちゃん鍋って?
やっぱり内臓系の鍋ですか???
う~ん、謎です。(ーー;)

2006/12/14 (Thu) 14:35 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
ほんと、発想の転換って大事ですよね。
このアイス、トッピングが新鮮なのが特徴です。


*** るみっちょ ***
大丈夫~
ピザのあるお店はチーズフォンデュあるし
てっちゃん鍋は焼肉屋さんなので全然okなのです。
ぜひだんなさまとくいだおれに来てください(笑)


*** はなさん ***
めずらしいからTVにも出てるかもですね。

てっちゃん鍋は韓国風うどんすきです。
↓ここでぶつぶつ説明してます
http://www.voiceblog.jp/niya/64304.html

画像クリックして頂くと少し大きくなります

2006/12/19 (Tue) 20:52 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

六本木あたりでも行列できてるよね・・・お店じたいは違うかもだけど。アイス食べたいよぉ~冬のアイスだぁいすきe-265e-265
niyaはくいだおれの人形もグリコもカニもフグも写真とりまくりましたe-263住んでるくせにね・・・e-282

2006/12/20 (Wed) 08:57 | niya #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する