うれしくないBINGO

三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」
一部取替・回収のお知らせ、TVで何度もみました。
昨日は流し見しちゃったんだけど、今朝ふと思った。
あたしの携帯って D902i じゃん

電池パック見てみました。
【回収対象ラベル】 「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」
見事に…
思いっ切りBINGOです

製造工程上の問題により、電池内部の電極板が変形する場合があり、電池内部において電極板と絶縁シートが接触することで、絶縁シートが損傷する場合があるという不具合です。絶縁シートが損傷した不良電池パックは、外部からの衝撃に対して、電池内部で短絡が発生しやすくなっており、短絡によって異常発熱または破裂が発生するものです(ドコモHPより)



前からちょっとメール打ってるだけでも熱くなるの早いなぁとは思ってたんだけど、FOMAになったせいなのかなとか、前より薄いせいだからかなとか思ってた。

この画像からわかるかな?
ちょっともっこりふくらんでおります。
心配なのでDM待たずに明日にでも交換してもらおう



だって回収対象だったんだもん!

コメント

どんなビンゴ・ゲームかと思って、見たらこりゃまたガックリな当たりを引いてしまったわけですね(;_;)
本体に影響しないうちに交換したほうがいいですね・・・(;_;)

2006/12/09 (Sat) 00:08 | Mikusabi #- | URL | 編集

ソニーも電池でトラブルありましたよね( ゚Д゚)
ったく、三菱は車も炎上したりで
検査どーなってるんでしょうね!

auに来ませんか(^ω^)/

2006/12/09 (Sat) 00:33 | ヤシガン! #- | URL | 編集
危なかったですね

何かなる前で、よかったですね。
携帯とかラップトップPCは、火傷したり破裂してけがしたりしますからね。

この勢いで、ええ方のBINGOも当ててしまいましょう(^o^)/

2006/12/09 (Sat) 01:13 | 遊楽庵 #- | URL | 編集

あと、違う携帯機種の充電器を家族で共有する方もいますが...規格が合わない充電器で充電すると、過充電で「爆発」することもあるので、ご注意下さい。

2006/12/09 (Sat) 02:09 | サクサカー #- | URL | 編集
私も…

前回使ってた電池パックは、充電中に過熱して
膨張を繰り返してました。
だからドコモに行った時には、
「よく破裂しなかったですね。」
と店員さんに言われたほど。v-356

ドコモの充電器しか使って無くてもそうなったので、
今回は違う充電器もたまに使ってます。

どうやらホルダーに入れて充電した方が、
直接差し込むより充電の持ちがいいそうですよ。

2006/12/09 (Sat) 21:48 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
きょう、対応する

きょう、対応するはずだったの。

2006/12/10 (Sun) 13:14 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

ぷるどちゃん、遅すぎv-12
もっと早く対応しなくちゃ顔の横で破裂するよ!!

にや♪ちゃんも電池新しくしてきた?
るみっちょとの邂逅ルポ楽しみにしているからね~
(ッと、プレッシャー与えてみるww)

2006/12/11 (Mon) 18:40 | 華 #- | URL | 編集
~れす~

*** Mikusabiさん ***
思いっきり当たってしまいました。
でももう交換してもらったので大丈夫です♪


*** ヤシガン!さん ***
この三菱製の前はSONY製を使ってたんですけど、
ジョグダイヤルがよく壊れて2回も本体を新品に交換してもらったことあります。
なんか得した気分だったり(笑)
でもね、10年使ってると他の会社にするのいやです(>_<)


*** 遊楽庵さん ***
ええ方のBINGO…
年末ジャンボとか当たらないかしらん♪

2006/12/13 (Wed) 16:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** サクサカーさん ***
ホルダーにさしておかないと行方不明になるので
家にいるときは充電器にさしっぱなしです。
うちの家族、みんなそうかも。


*** はなさん ***
直に差し込むのやめてくださいってお店の方が言ってました。
それでとっとママの携帯は1日もたない状態になり、ついに新しいものを買うことになりました。


*** ぷるどちゃん ***
次回からもう少し早くおねがーいw

2006/12/13 (Wed) 16:29 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** 華さん ***
るみっちょとドコモの前でバイバイをして交換して参りましたぁ。

華さんに写メ送ってたようですが、華さんの写メ届きません。
どうしてでしようか?
っていうか、華さん、あたしの携帯アドレス知らないっけ?(笑)
写メお待ちしておりますv-343

2006/12/13 (Wed) 16:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する