オークションで龍珠茉莉花

迷っていたジャスミンパールは、
注文前に別のお店のオークションで落札できちゃってたので
そちらを待つことにしました。(しかも定価の1/4
落札できたのは50gのもので、お目当ての龍珠茉莉花は
例のお試しセットよりもたくさん入ってる

クロネコメール便にて落札翌日に発送されました♪

密閉ジッパー付のアルミパック入り~
龍珠茉莉花
中からちゃんとあのまんまるの茶葉がコロコロ


早速お茶を淹れてみる
ほっこり~


確かに華さんの言うように、ジャスミンジャスミンしてない感じする。
中国茶だなぁとは思う。
やっぱり普通の茉莉花茶の方が香りは強いのかなぁ。

でもね、この龍珠茉莉花は冷めたらすごくジャスミンの香りが
感じられるようになったの。
ジャスミンの香りを存分に楽しみたい日はアイスがいいのかも。

まぁ、1件だけじゃわかんないので、
これから徐々に別のお店も試飲してみようかと思います。



だって冷たい方が香りが強いんだもん!
Theme: お茶 | Genre: グルメ

コメント

冷たくなると香りがしてくるんですね!
ジャスミンひとつとってもいろんな味があるのか。
カレー食べるとき、アイスで飲みながらもよさそうです^^/

2006/12/05 (Tue) 20:01 | ヤシガン! #- | URL | 編集

お~、ハマってますねえ。
φ(。_。)ふむふむ、冷たくなると香るわけですな。

2006/12/05 (Tue) 23:04 | Mikusabi #- | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
カレーだとアイスがいいですよね。
ジャスミンの花の割合なんかも関係あると思うんですけど
細かいことはよくわかりません(笑)
別のお店のが届いたらまた比較記事を書きたいと思います。


*** Mikusabiさん ***
そう思うのあたしだけかもw
HOTはあんまり香りがしなかったのは確かですけどね。

2006/12/06 (Wed) 20:21 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

ありゃりゃ? 冷めると香りが強くなるの?
華のはぜんぜん香りがないから別モノだね~きっと。
ジャスミンパールでもお花を丸めたのもあるから
(そっちだとお湯に入れると花が開くの~~)
色んな品種があるんだね、きっと。

2006/12/08 (Fri) 13:36 | 華 #- | URL | 編集
~れす~

*** 華さん ***
まだ1つのお店でしか試してないからなんとも言えないなぁ。
ここのは冷たい方が香りするよん。
ゆっくり攻めていくので、しばしお待ちください。

2006/12/13 (Wed) 16:09 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する