ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

ドラゴンクエスト30周年
この夏限定の超大型ライブエンターテイメント
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー
DQ30
DQマニアのぼちゃまの夏休みの思い出に!と、2月にチケットを取ったの
ところが新学期、4月にもらった年間予定表を見てびっくり!!
2学期の始業式とかぶったw
まあ、取っていたのが15:00の部だったので、始業式のあとでも全然間に合ったけどね
という、ちょっと間抜けなエピソードもあったけど、
ぼちゃまと楽しくおでかけ〜


まずはキングスライムとゴーレムがお出迎え
モンスター
キングスライムをよく見るとわかるんだけど、とにかくすごい人で
ベストポジションで撮影するのはかなり難しかった



グッズ販売コーナーはやはり『道具屋』w
道具屋
でもね、ほしいものはほとんどsold out
冒険の書、スライムのてぬぐい、ストラップ(横浜バージョン)げと!!
大阪と名古屋のストラップは完売
あと残っていたのは、ステテコハンドタオルくらい
(絶対いらないし…







この公演、宝箱付きのチケットありまして
宝箱
この中には…







ちいさなメダルが入っているのだ!!
冒険の書
(左は冒険の書という名のオフィシャルプログラム







◆いろんなスライムのメダルセット A
ちいさなメダル








◆強敵モンスターのメダルセット B
ちいさなメダル




どちらも我が家の家宝になるのか!?





ショーは楽しかったぁ
とにかく元気なしょこたんのアリーナ
俺様キャラのテリーの中の人が風間くんっていうのもかなり新鮮
ストーリーを引っ張っていたのは勇者ではなく、パノンだった
さすが旅芸人!(かなり寒かったけども

スライムをはじめ、おなじみのモンスターたちも多数登場!!
もちろんゾーマもね



そして異色のおふたりが
トルネコさんは芋洗坂係長
竜の女王はあの高橋洋子さんでした
こんな人たちが!!


ショーのあと、キャラクターたちが観客席までごあいさつに来てくれた
しょこたんがすぐそばにきてくれました
でもでもでも、一番サービスがよかったのは勇者さま
通路にイスを置いて鑑賞されていた方とは肩まで組んでいたし
松浦司くんっていう人なので覚えておきたい


今年高三のぼちゃまは受験生
ご褒美の先渡しとなりますように



だって今年だけのイベントなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する