CENTRE THE BAKERY

の本で満足していた

食パン専門店の『CENTRE THE BAKERY』
東京に行くことがあれば寄りたいお店のひとつだった
強行スケジュールで東京に行くことになった時に
たまたま取れたホテルがなんと銀座クレストン!!
これは行きなさいという神様の思し召しw

ということで、日曜の朝9時頃行ってみると…


すでに行列が
CENTRE THE BAKERY
階段上がれず歩道です。。。買えるのかなぁと不安に







でも無事、食べ比べ3種セット買えました
食べ比べ







身ぐるみ剥がします
3種
なんてせくすぃなんだぁ!!







角食パン(国産小麦の角食パン)
角食パン
北海道産の小麦「ゆめちから」を使用
湯種・液種で作った食パン
焼かずにそのまま食べるのがおすすめ
食感:しっとり・もっちり




プルマン(北米産小麦の角食パン)
プルマン
アメリカ・カナダ産の小麦粉を使用
湯種・液種で作った食パン
焼いてもそのまま生でもどちらでもおすすめ
食感:さっくり・もっちり







イギリスパン(山型のイギリス食パン)
イギリスパン
北米産の小麦粉を使用
36時間低温発酵させて作った山型の食パン
薄く切ってカリカリに焼くのがおすすめ
食感:カリカリ・サクサク




お店の説明書きはこんな感じ

でも、あたしの好みとは裏腹で…
生で食べるなら断然プルマンだった
甘くてとってもおいしかったぁ
焼いた方が更においしかったけどw

でもでもでもー
一番おいしいと思ったのは、焼いた角食
いくらでも食べられそうなくらいおいしかった!

山食は普通
次はなくてもいいかな


パンはほんと好みなのだと改めてわかりました
あち、私がどれだけトースト好きなのかもわかった






せっかくなのでコンフィチュールも奮発!
コンフィチュール
チョコレートフランボワーズ

イメージとちょっと違ってた
チョコレートはない方が好きかも


色々試せたので、次回のターゲットはしっかり絞れた
カフェでゆっくりするっていうのも魅力的だなぁ
しかし次に東京に行くのはいつなんだろう?w



だってずっと食べてみたかったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する