ゆきちゃんの和アロマ講座

私の身体を知り尽くしていると言っても過言ではない
マッサージ師&鍼灸師のゆきちゃんが講師デビュー

『和アロマと東洋医学のすすめ』
和アロマ
今回は「シミ対策」について
シミの種類やタイプ別の症状と対策を学びました

そのあとはお楽しみの化粧品作り
とても貴重な国産のアロマオイルをたくさん試させて頂きました
今回は3種類もの化粧品を作るという大盤振る舞い!!


「こなつ」使用の保湿クリームは気分もリフレッシュできる香り
つけ心地もベタベタしないのでとってもお気に入り

マッサージも出来るゲルタイプには「黒文字」
これをぬると、お肌がとぅるんとぅるんになります

私が一番気に入ったのは「ニオイコブシ」
一番長持ちしそうなミツロウ入りのクリームで使いました
帰りの電車で、どんな木かな?と検索したら、
かわいい白いお花が出てきたんだけど、オイルのお値段にびっくり!!
というか、ビビリました

でもね、数滴で1ヶ月使える高級化粧品と思えば、とってもお得な気がします
ちょっぴりセレブ気分♪

「ニオイコブシ」が一番好きですとゆきちゃんに報告したら
セレブが好む香りらしいですよとw
私セレブの素質あるかなぁ

私の苦手なゆずも精油になると平気だったり
(クリームになるとどうかな…
あー、ムヒだ! とか、新築の匂いだぁ とか
匂い消しはなんでしたっけ? ◯◯ とか
みんなでわいわい楽しかったです

ご興味のある方はご連絡ください
講座のリクエストして、またやってもらえるようお願いします

和アロマはもちろん素敵なんだけど、講師のゆきちゃんが
とても魅力的な女性なのでみなさんにご紹介したいの
(ほんとは内緒にしておきたい
(ひとり占めしたい



だってすごく素敵なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する