高台家の人々

久しぶりにひとりで映画
高台家の人々』 (注:音出ます

主人公の木絵の妄想部分がとにかくおもしろい
そして恋人 高台光正は、祖母の隔世遺伝で、
人の心を読める(テレパス)という設定
その木絵のめちゃおもしろい妄想が筒抜けなのです
しかも、光正の妹も弟もテレパスだった
4人でいると3人の兄弟たちは心で会話
更にヨシマサ(にゃんこ)まで、耳をピクピク
テレパスなんじゃないかと思えてくる
このにゃんこヨシマサの存在感がすごいのですよ

ただね


後半はその楽しい妄想が環境ビデオの静止画になっちゃって…
心にシャッター下ろしているんだろうけど長い!!
もっともっともっと妄想シーンがほしかった
いっぱい笑えるつもりで行ったから

後半のだらだらは前半がおもしろすぎただけにほんと残念
でもキャスティングはパーフェクト
綾瀬はるかは素でも木絵では?というくらいハマってた
塚地さんは…特殊メイク大変だっただろうなぁ
小人?めちゃハマってたw
青い目の斎藤工くんも素敵だったし
水原希子ちゃんの英語は流石だった
ニーチェ先生は前からお気に入りだったけど
間宮祥太朗くんっていう名前はまだインプットされてなかった
今回覚えた!
この人、イケメンだけど顔より声が素敵
そしてなにより大地真央さんがやヴぁい
美しすぎます!!
この方、声にも力ありすぎなのですよね
朝ドラも好調ですしね
あ!朝ドラといえば、坂口健太郎くんとシャーロットさんも出てました

そうそう、高台家の館内は神戸のジェームス邸らしい
行ってみたいな



だって妄想がもっと見たかったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する