chouquette 3

chouquetteさんもすでに3回目
素敵!
なにやら素敵なコーナーが!!
センスがいい方がレイアウトするとこんな風になる…







手前に並んでいるのはボンボンショコラでございます
かわいい〜
冷蔵庫にでもくっつけたくなるような風貌ですよっと♪



向かいの席には、以前とてもお世話になったMさんが座ってます
偶然遭遇!!したのです

おはようございます〜
ん?どこかで聞いたことのある声のような…
振り返ると彼女が立っておりました

今でも2、3ヶ月に1回は別の所でお会いするのですが、
こちらのお教室に通っていらっしゃることを全く知らなかったので、とっても驚きました

余談はこの辺で、まずはお味見〜
偶然!!
シャルトリューズ  フランボワーズ
カフェ       パッションオレ





シャルトリューズという薬草のリキュール
薬草のリキュール
かなり個性的なお味
フランスの方は好んで飲むそうですが…

金箔でちょっと豪華におめかし
ガナッシュになってもやっぱりちとクセは強かった



フランボワーズ
果肉入りのガナッシュで、チョコの甘さと合う
これが一番好みだったかな



カフェ
一番スタンダードなタイプ
これは万人受けします



パッションオレ
ピューレを使っているのですが、かなりインパクトあった!!
驚かせたい時はこれ!



このあと、ひとりずつテンパリングをさせて頂いて
他の方のトランペ中にサポートでチョコレートの番もして
1日チョコレートまみれで、ちょっぴり疲れたけど楽しかった




テンパリングをたっぷり堪能したあとはおやつタイム
おやつ
先生のお菓子がおいしいんですっ!!







最後にラッピングして終了〜
ラッピング







中身は
ボンボンショコラ
なかなかの出来かと


チョコレートモールドとフォークほしいなって思ったけど
作るかどうか…
頻度とコスト…
来年考えるかw



だって2月はやっぱりチョコなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する