chouquette 1

komorebi*パン教室hana*さんに教えて頂いた
お菓子教室 chouquetteさんに行ってきましたぁ

今日のレッスンは
Bonbon classe〜ボンボンクラス
ガレットデロワ
Galette des Rois ガレットデロワ

画像は先生の焼いたもの



私たちの焼き上がり〜
焼き上がり
今回のレイエは麦の穂







私のは…歯の向きがバラバラ
ズーム
他にも、太陽、ひまわり、月桂樹などもよく見かけます
私は太陽の方が好きかな







お待ちかねの試食タイム♪
試食タイム
もちろん先生のガレットデロワです
めちゃおいしい
全粒粉入りなのでサックサクッ!!
クリームも計算し尽くされた仕上がり







そしておまけのお菓子
おまけのお菓子
パルミエとチョコレートケーキのマロンヨーグルトアイス添え
パルミエは二番生地ですが、十分おいしい😋
マロンヨーグルトアイスはちょっぴり変わっていましたが
チョコレートケーキとバッチリ合っていました







真っ白なテーブルコーディネートも素敵
テーブル
ここには写っていないけれど、ナフキンの上に乗っていた
陶器のカップもとってもかわいらしかった







先生のフェーブコレクション
フェーブ
フランスのお店のガレットデロワに入っていたものなど
どれもかわいいけど…
手前にちょっとキモい気がするものが
しかしフランスでは、セミが幸運を呼ぶ虫として
ラッキーアイテムという扱いをされているそうです
それでも私は食べ物の中から出てきたら嫌だな


お菓子はパンよりも低糖質にしやすいのでは?という視点から、
今年は少しお菓子を習ってみようかなと
あちこち手を出してみて、それがいつかどこかで繋がって、
自然と道が見えてくるその日が来るまでもがきます



だってやりたいことがいっぱいあるんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する