フォースをかき分け杉原千畝

毎年のようにぼちゃまと出かけていた、紅葉の時期の京都行き、
今年はついに振られました😱
去年あたしの組んだスケジュールが、
今年の学校の校外学習と丸かぶりだったから?とも思う😅
だってね、ランチまで同じお店だったんだもの💦

そろそろ一緒にお出かけしてくれなくなる時期かなと思わない訳ではないのよ
でもね、興味あるかも?な映画の予告編を観せたら乗ってきた
やはりお出かけ内容は重要なのだな

しかし昨日の映画館は、あっちもこっちもSW目当ての人でごった返していた

そんな中、あたし達が観たのは
センポ
杉原千畝 スギハラチウネ』 (注:音出ます



あたしは多分退屈するだろうな
よくある映画の半券でいろんなサービスが受けられるという
得々割引で、晩ごはんに生ビールをサービスしてもらったから
寝る自信あったんだけど…

これがおもしろくて全然眠くならないの
もちろん最後までしっかり起きてたw

ほんといい映画だった
久しぶりに映画館まで来てよかったと思えるほど

唐沢寿明さんはこういう役をやらせたらほんとハマる
文字でゆっくり読んでみたいと思わせる人物でした

ぼちゃまはある意味裏切られたと
でもこれはこれでおもしろかったって言ってた
(あたしももっと戦争の描写があると思っていたの
彼は近代史が一番おもしろいと言う人
特に世界大戦の頃が…

何年か経っても、この映画を観たことを思い出すでしょう
一緒に観ることができてよかった

杉原千畝さんの名前もきっと忘れない



映画館に行けない方には
一気読み】日本人なら絶対に知っておくべき杉原千畝とその生涯とは?【まとめ】



だっていい映画だったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する