チラッと奈良

先日裕子さんから奈良へ行くのとメッセージが!!
演奏舞台のため五條市に滞在するって…五條市ってどこ(>_<)
電車だと2時間とか掛かるっぽい
車なら1時間かからなそうだけど、対面通行なので渋滞すると悲惨らしい
そんなこんなで、最終日の奈良観光におつきあいすることに

奈良駅ではせんとくんに迎えられ、駅前の門でマーゲンさんと待ち合わせ
なーらー
シカちゃんは暑くてぐったり…

そしてそして


中学校の修学旅行以来、30年以上振りに東大寺へ
そもそも奈良市自体、来てなかったからね
東大寺
大仏さまは、こんなだったっけ?な印象
もっと雑然としてた気がするんだけどな
なんか小奇麗になった?
感慨深いものはあったけどね



その証拠に?



あたしもついに御朱印帖を買いました!
御朱印帖
次にここに来るのもまた30年先かもしれないのでねw
東大寺のものだと御利益もしっかりありそうだし
御朱印もひとつだけにならないように…







東大寺はJR奈良駅からだとかなり歩く
なにげに上り坂だからかなり足にくるんです

帰りは途中の博物館で涼むも(もくもくタイムでもあったのだろう
暑いしのどかわいたしで、お茶することに
きゅーけー
あたしは温かいお抹茶(冷たいお抹茶もあります
わらび餅は名物のようですが…


と、観光記録はこんな感じ
裕子さん記録はあたしの頭の中に記憶されました
ランチ中も移動中も休憩中も、いっぱいお話してくれた裕子さん
彼女のお話はほんとにおもしろいの
そしてボケっぷりもしっかり健在でした
もしかしたらパワーアップしていたかも
5年振りの楽しいひとときでした



しかしみゃみゃちゃんといい裕子さんといい、
みなさん、行くよーの連絡が間際すぎるw
ししょうも一昨日から大阪に滞在中らしいケド
週末は戻らないといけないようなので、時間が合えばかな



だって30年以上振りだったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する