酒種で酵母起こしの会〜アンコールレッスン

ちょこちょこ記録していたつもりが、
ちょっとサボっている間に気付けば1年3ヶ月もオーバー
また少しずつ記録していこう


結果的に最後となったrunrunさんのレッスンは
『酒種で酵母起こしの会』

この日はアンコールレッスン
酒種の酵母起こしを初めから実演
ビンを何本も使って2日目、3日目と丁寧に教えて頂きました

そのあとロールパン
ロールパン
コロコロしていてほんとかわいい



定番中の定番!!
ズーム
だけど意外と成形は難しいのよね







続いてドッグパン
ドッグパン
こちらも定番ですね
色々はさみたくなるパン♪







しかし今回はお食事パンとしていただく
試食
いつも通りたっぷりサラダ







メインは鶏とひじきの照り焼きハンバーグ
鶏とひじきの照り焼きハンバーグ
酒種のパンだから照り焼きによく合います
デザートはかんてんぱぱのゼリー
伊那食品の商品なので、長野県出身のあたしにとっては
小さい頃から馴染みのあるおやつ
(一番好きなのはパオパオ杏仁







最後はいつも楽しみにしていたNespresso
Nespresso
チョコレートとともに



毎回盛りだくさんのrunrunさんのお教室
こちらのお教室は遠方からの生徒さんも多く、
広範囲の情報や様々な分野のお話を聞くことができたなぁ
いつかまた復活されること、楽しみにしています



だって最後になっちゃったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する