グリーンライチ2015

今年もグリーンライチの季節がやってきました!
グリーンライチ

今年も紅萬
前日に入荷しているか電話確認♪
なぜかそういうとこは抜かりない
レジのお兄さんに、お電話の方ですか?と言われたw

今回はライチ嫌いな同僚に食べさせたかったの
でもね…
がぶりとはいけず、ちょこっとだけ食べてくれたからよしとする
給食でまずーーーいライチを食べて以来苦手なんだとか
グリーンライチとはいえ、皮をむけば見た目は普通と同じ乳白色のライチだもんね
思い込みなのはわかってるんですけどねと申し訳さなそうに苦笑
なんだかかわいそうなことしちゃったな
でも、思い込みがどれだけ厚い壁なのかを改めて知りました
自分にもなにかそういうことあるんだろうな
今度そういうとこ見つけた時は解放できたらいいな


グリーンライチの一番おいしい時期は6月中旬まで
でも6月下旬ぐらいまでは入荷するそうなので、
どこかでみかけたらぜひ食べてみてほしい
茶色いのとは比べ物にもならないおいしさだから



だって年に一度の楽しみなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する