イーラーショシュ〜ワークショップ

TwitterやFacebookでもお伝えしていた
谷崎聖子さんの「イーラーショシュとビーズ刺繍」展へ
「イーラーショシュとビーズ刺繍」展
見ているだけでわくわく

なのに今日はワークショップにも参加させて頂き
一から教えて頂くことができました


初心者向けの図案、チューリップとバラ

本日の出来事
糸の引き加減が揃わず苦戦(>_<)
現地では1回ほどいたけど、家でもまたほどいた(^_^;
あと何回ほどくかなぁw

下は開催場所のONE PLUS 1 galleryさん(中崎町)
以前記事に登場した『おんなのこ展』の開催もこちらのギャラリーです






クロスやクッションカバー、バッグなどのキットも販売してました
イーラーショシュワークショップ
ワークショップのキットとは別に、くじゃくちゃんとチューリップの
少し大物のキットと白の糸も買っちゃいましたぁ



谷崎聖子さんはルーマニア在住なので、こんなチャンスは稀
直接教えて頂けて本当にラッキーでした
彼女はとってもハキハキ元気ハツラツで気さくな方
現在妊娠6ヶ月にもかかわらず、終始笑顔で疲れは全く見えず
あとでこないかと心配になってしまうほど
しっかりお休みして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

イーラーショシュに興味がある方はこの本がおすすめ
イーラーショシュ トランシルヴァニアの伝統刺繍イーラーショシュ
トランシルヴァニアの伝統刺繍

(2013/05/31)
谷崎 聖子

商品詳細を見る




しかし…あたし迷走している!?
最近糸好きが講じて、編み物から刺繍へと移行しているなぁ
オヤは両方の要素があったから今に始まったことではないケド
まぁ、おもしろそうと思ったらなんでもやってみるのだ




だって独特のかわいさがあるんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する