フレンチナッツ

イベントが一段落して、自分の中で解禁した刺繍サンプラー

昨日はレゼーデージーステッチとストレートステッチのお花を
今日は大っ嫌いだったフレンチナッツステッチをチクチクと
フレンチナッツ
どんどんそれなりになってきて楽しくなって来た!

というのも…


先月から刺繍の初心者向け講習(4ヶ月連続)に参加
刺繍を習うのは全く初めて
糸の扱い方から教えてもらえて、とってもいい講習なのでよかった

そこで今までちっともうまく出来なかったフレンチナッツステッチも習ってきました
本やレシピの図の通りにやっても全然うまくいかなくてトホホだったのは当たり前
こんなの実際に説明してもらわないとわからないよっ!!というやり方だったの
長年の疑問(ちょっとチクチクする時だけだけど)が解けてスッキリ
本当はその日帰ってすぐ刺したかったのだけど、イベントの商品も途中なのがあったので封印
触れないまま10日ほど経過してしまったのです
で、今日久しぶりにフレンチナッツステッチをやってみたら、
最初はちょっと怪しかったものの、2、3コやるうちに感覚を取り戻して、見れるものになってきました♪
そしたら楽しくって楽しくって〜



でもね…









この黒い「・」、全部がフレンチナッツステッチなのだ
いっぱーい
先は長いじぇ

まぁ、しばらくハマってそうだから楽しくチクチクすると思われます





なぜ突然刺繍なのか


去年この本を見かけてから
ちいさなこぎん刺し: かわいいアクセサリーと小物ちいさなこぎん刺し:
かわいいアクセサリーと小物

(2014/10/10)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る
無性に刺繍がやってみたくなったの




そこでこの本を買うも、眺めているだけで満足してたりw
ステッチイデー VOL.20 (Heart Warming Life Series)ステッチイデー VOL.20
(Heart Warming Life Series)

(2014/10/11)
不明

商品詳細を見る



それから月日はだらだら流れ…
ある日この講習会を偶然見かけ、呼ばれてる気がして申し込んだのです
したいなと思っていてもなかなか動けないけど、
やり時?が訪れるとこういうチャンスがやってくるのかもね




だってほんとに偶然なんだもん!
Theme: *HandMade* | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する