トーホービーズ×クロバー×Mc+〜ビーズ・アラモードvol.5

トーホービーズ×クロバー×Mc+
『ビーズ・アラモードvol.5』に参加してきました
ビーズアラモード
ビーズを使ったいろいろなクラフトを体験!!



A:初めてのビーズタティングキット
「木の実のストラップ」
ビーズを編み込んだレース模様のカワイイストラップ

B:フレンチリリアンのブレスレット
クロバーのリリアンラメ糸とエアパールを組み合わせ
軽いエアなつけ心地のブレスレット

C:クロッシェフラワーのブローチ
クロバー、レース針「アミュレ」を使って編む
パールビーズがポイントのブローチ

D:エアーパールのネックレス
トーホーアクセサリーコードの使い方を学ぶ

CとDを組み合わせれば卒・入学式にも使える
ラグジュアリーなネックレスに!!


と、4種類も体験できる素敵なイベント







タティングは全くの初めて
本でやり方を見てもイマイチ分からなくて全然編めなかった
一度きちんと教えてもらいたかったの
でもね…
すっかりタティング地獄にハマって、半分以上の時間をここで費やした
糸は張れないし、手はつりそうになるし
途中でこれもうやだ!!ってなったけどがんばった
もうしないかもなんて思いながら…



それでもこの3種類を形にすることができた
出来上がった作品
編み物は得意だからブローチで時間を縮めた

リリアン編みのブレスレット、最初は戸惑ったけど
編み出したらすいすい編めて楽しい♪



そろそろビーズも入れ終わるという頃、じゃんけん大会が始まった
そこでなんとなんとなんと


1位を獲得


こちらの賞品を頂きました
じゃんけん大会戦利品
エアパールが18コも入ってた
花あみルームも興味があったのでラッキー♪
オニキスには肩こりに効くとか書いてある
ほんとかなぁ
なに作ろう。。。



ちなみにハズレなしなので、全員の方がおみやげ頂きました
会場で楽しんで、おうちでも楽しめるなんてしあわせ
更に破格の参加費
本当にありがとうございました(*__)
また参加したいな



だってお得過ぎなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する