ヒツジパレット2015京都

ヒツジパレット2015京都に行ってきましたぁ
私がでかけたのは2日目

まずはひつじマルシェへ
材料や素材から製品になったものまで色々並んで、ほんとに市場みたい
キケンすぎるぅ
靴を脱がないといけない会場なのでちょっと面倒だけど、奥は繋がっているので、1部屋ごとに脱ぐということをしなくていいのが救い

最初に目に飛び込んで来たのはソックス
最近ニッターたちの間では、靴下が流行っているのです
毛糸だまの最新号も靴下特集!!
毛糸だま 2015年 春号 No.165 (Let’s Knit series)毛糸だま 2015年 春号
No.165 (Let’s Knit series)

(2015/02/05)
不明

商品詳細を見る

発売日に本屋さんで買っていたから、見たことあるソックスがいっぱい
並んでいることに大興奮!!
更に…


そのお店の売り子さんにヴォーグ学園の方もいらしてびっくり!!
ヴォーグさんが東京で出店している毛糸のお店『Keito』だった
そういえばHPチラッと見たことあるな

こちらでベビー用のめちゃかわいい毛糸を買いました
とある方にプレゼントしたいなぁと思って
毛糸だまに掲載されていたデザインとは別の編み図も頂きました
これがほんとにめちゃかわいいの
編むのが楽しみ♪

引き続きうろうろ…
かなり目移りしつつも、更に糸を買う
選びきれずに7種類も
(ちゃんと使えばいいんですっ!


午後からの講習を予約していたので、後ろ髪ひかれつつも公募展へ
様々な技法の作品がとてもたくさん展示されていました
投票用紙を渡されていたので、メモしつつ回ったけど、投票できるのは3作品
どれも素敵で迷いつつも、あたしのBEST3を選んできました
どうやらあたし、ホワイト系のものが好きらしい
目につく作品がどれもこれも真っ白だった
カラフルなものや濃い色のものでも素晴らしいものはたくさんあったんだけどね


時間が足りないなぁと思いつつ移動〜
京都のバスはいっぱい走っていて便利だけど難しい
バス停がいっぱいあって、乗りたい系統の番号探すもなかなか見つからない
親切な方に教えて頂いてバス停発見!!
しかし乗りたい系統のバス、途中で別の方面へ行くバスと交互に来るらしく、最初に来たのは別の方面行き
番号だけで乗ってたら泣いてたかな。。。
なんとか間違えずに乗れて、スタート前に無事会場に着きました

講習会は次回にします
おやすみなさい




だって思った以上にツボだったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する