MAISON MURATA4&5

MAISON MURATAさんの折込みレッスンの最終形レポ

コースには入れなかった折込みレッスン
ガレット・デ・ロワは受けられなかったけど、単発レッスンで
ステップアップして、ついにクロワッサンの日がやってきました!

仕込みと仕上げ、2日間かけてのレッスンだったの
パンいっぱーい
2日分だからかな  とにかくパンがいっぱーい
おみやにフィナンシェまであります


はい、終了〜 って
伸ばしてる途中でも生地を取り上げられる
というスパルタ全開の中、なんとか完成
クロワッサン
もう層なんかできないかと思ったよ







ズーーーーム!!
ズーム
やはりクロワッサンは焼きたてに限る







前日に仕込んだブリオッシュ生地はクグロフなどに
盛りだくさん
クロワッサンのハンパな生地も使います







ハンパでもこんなに立派なパンになる♪
クロワッサンのハンパ







ブリオッシュ・オ・ショコラ
ショコラたっぷり
リッチな生地の中にはたっぷりのショコラが







お楽しみの休憩タイムはフィナンシェ
きゅーけー




クロワッサンは時間との戦いなパン
だめだめな生徒だったけど、ちゃんと形になったからよいことにするー



だって行き着く所はクロワッサンなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する