編みもの「英文パターン」ハンドブック

今年最初の『英語で編もう ~Let's knit in English~ 』
英語で編もう!
習ったのはずっと前なんだけど、お正月休みに途中まで進めて
わからないところ?というか、んー、理解できているはずだけど
確認してから進みたかったのでサロン待ち(ほどくのいやだし…
でも無事時間内に完成することができました
帰ってから気に入らないところまでほどいてやり直したけどw
あっ!これはカウルと言って、ネックウォーマーのようなもの
(着用イメージは ほわん♪ にあります)


私が習っているのは、西村知子先生
その先生がついに英文パターンの本を出されましたぁ


編みもの「英文パターン」ハンドブック編みもの「英文パターン」ハンドブック
(2015/01/14)
西村 知子

商品詳細を見る

出版社はなんと東京書籍!!
教科書の最大手なので聞いたことがある方が多いと思いますが
手芸本を出版するのは初めてなんだとか
確かに中身は教科書っぽい作り
だからこそだけど、とってもわかりやすいし
本が閉じにくい工夫もされていて、とっても使えるんです
冒頭には本の使い方まで載っているしw
とにかく今までの手芸本とは全く違ったもので
英文パターンのバイブルと呼べる、正に一生ものの本
これから編み始める方にはとってもおすすめ!!
もう編んでる人にもだけど♪







とっても素敵なサイン頂きました
サイン(*^_^*)
英文のサインなんて初めてかも?







リンク用の画像にはないけれど
帯
帯にメジャーがデザインされているのも粋ですよね
表紙の道具も中の写真も素敵だし
苦手な英文もこれでまた更に楽しくできそう




だってとっても素敵な本なんだもん!
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

大好きな編み物を
英語を学びながら行う。。。

とても素敵なアイデアですね♪

2015/01/17 (Sat) 15:45 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する