Komorebi* パン教室18

お正月が終わり、新学期も始まり、やっと通常の生活になりました
ぼちゃまを朝起こすのが大変です。。。

そしてこちらは3月に突入!!
今年は着実に進んでいるので、追いつけると思われます(*^_^*)

Komorebi* パン教室も18回目
18回目
この日は巻くパンの練習〜


一時期爆発的に流行ったシナモンロール
シナモンロール
本にはよく載っているパンなので、チャレンジするも味はよくても微妙な出来映えなので、一度きちんと習いたかったの
巻き方もそうなんだけど、特にアイシングが苦手なの(>_<)







もうひとつの巻き巻きがウインナーロール
ウインナーロール
お惣菜パンでは人気上位のパンかなと思う
これはHappyの時にも習ったんだけど、
家で焼くとなんとなく中が生焼けっぽくなる気がして…
私の巻き方が悪いのではないかと悩んでいたので
この組み合わせは絶対受けたいと思っていたレッスンなの







こちらはチーズバージョン
チーズバージョン
チーズの焦げが香ばしくておいしい♪
ぼちゃまはケチャップが嫌いなので、これなら食べてくれるかも〜
と思ったけど、やっぱり別々がいいと言われてしまいました







試食タイム
試食
先生のグレープフルーツのサラダと共に







この日のティータイムはハッピーターン
ティータイム
好きなの選んでいいよーと言うので、遠慮なく私のNo1、2を
木苺とカマンベールチーズです




あれからまだ1年経ってないんだ
これはすごく前な気がしてた
Happyでウインナーロールを習ったせいなのかな
どっちも復習何回もしてるからなのかな
などと振り返って、いろいろ思い出しています
どっちもおいしいから、また近いうちに作ろう
シナモンロールならぼちゃまも食べてくれるし




だって巻き加減が難しいんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する