Komorebi* パン教室17

年が明けましたので、また去年の記録になっちゃったなぁ
でもきっといつか追いつけるはず

今年の最初は、Komorebi* パン教室さん
デニッシュペストリー
メニューはデニッシュペストリー2014
*デンマークのお菓子という意味です

上がhana*先生で、下が私

今回は残したい画像ばかり〜


ポワール=ペア=洋梨
ポワール
きれいに切って並べるとこんなに素敵に!







卵の黄身みたいに見えるけど、アプリコットです
アプリコット
じゅるっ







くるくるっと巻いてカットしたコが3つ
ピスタチオ







お化粧するとこんなにグレードアップ!!
ズーム
焦げているところはクレームダマンド♪







どうしても出来てしまう端っこの生地
端っこ
これはこれでおいしいんだけどね







トッピングはこちら
トッピング
こんな風に置いてあるだけでおしゃれ〜な雰囲気
さすがはhana*先生







試食タイム〜
試食〜
じゃがいもと芽きゃべつと共に
ソースはピリーズというペッパーペースト

こんなの

めちゃおいしくってハマりまくり!!
marche&dolceさんに売っていると聞き、帰りに寄って即買い
それから何度もリピ♪
だけど手作りなので在庫がない時もあって、入荷のご連絡してくれます







この日のティータイム
ティータイム
このお菓子は覚えていないけど、
いつもおいしいものばかり頂いてます




さてさてパンのお話ですが、デニッシュは一番ってくらい大好きなパン
焼きたてなんてもぉ
あれは作った人の特権なので、味わいたければ作るしか…
わかっていてもなかなか家ではね
更にうちのオーブンだと残念になる
とか言い訳してやらないんだけど、今年はチャレンジしたいのぉ



おまけ
おまけ
この日乗った電車はたまたまこんなのでした
もっと全体的に撮りたかったんだけど、
ご夫婦のお客様がくつろいでいらしたりしてためらわれた




だってデニッシュ大好きなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する