四天王寺へ

今年の初詣は、推古天皇元年(593年)に建立されたという
(何度も災害や火災に遭い、再建してほぼ旧観に復す)
四天王寺に行ってみました
初詣
極楽門の転法輪を右に回して自浄其意と唱えてみる



前に来た時は、仁王門の金剛力士2体を見ただけ

今回はせっかくなので中心伽藍へ
四天王寺
何度か来たことがあるものの、ここに入るのは初めて

五重塔の向こうにはあべのハルカスが
この五重塔は靴を脱げば登れます
どこまでかはわからないけど…

私は金堂内の壁画がとても印象的
壁画はお釈迦様の一生を描いたもの
そんなに古くないものなんだろうけど、もっと眺めていたいと思うくらい素敵な壁画でした
今度ひとりで来ようかななんて思ったもの
こういう所に来る時はひとりがよいのかな
でもぼちゃまにも見せたかったので、今日はこれでOK
宝物館と庭園もいつか拝観に来よう

そうそう、カメちゃんたちは冬眠中らしくいなかった
今度は起きてるときに(*^_^*)

そしてよっぽど縁があるのかこのタイミングで
名探偵コナン・なにわ七幸めぐりウォークラリー」も開催中だった
前のとは全然違うけど、七幸めぐりってタイトルが魅力的
なにわ七幸めぐりの各社寺にある朱印所からスタート!
1/31まで開催




だって壁画がとっても素敵だったんだもん!
Theme: 初詣 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する