塩糀を使った「おうちごはん」料理教室14

12月はスクーリングがあって参加できなかった
塩糀を使った「おうちごはん」料理教室
塩糀を使った「おうちごはん」料理教室
なぜかお話プリントがない…
なんのお話だったのか全く覚えていないし…
こういう時は困っちゃうね

本日のメニューいこう


本日のメニュー
*塩糀ごはん
*大根と豚肉のピリ辛煮
*重ね煮大根麺
*白身魚の野菜あんかけ
*塩糀ぜんざい



大根をビーラーで薄くむいて麺に!
たて型ピーラーに慣れてしまっている私は大苦戦
出来上がりは食べ応えもあっておいしかった
(他の方がやってくれたんですけどね

大根と豚肉のピリ辛煮は、社員食堂勤務時代に小鉢用に
時々作っていたものと似ていました
そちらは重ね煮ではないけどね
これはかなり好みのお味

野菜のあんかけはみんなでするから簡単にできちゃう
ひとりだと省くお野菜が出てきますw

ぜんざいは白玉がちょうどいい固さでした


と、全然復習していないなぁ
ここのところ、同じようなメニューをぐるぐるしてたと気付く
ぼちゃまとふたりだとついついそうなりがち
少し見直しましょう!



だってぼちゃまのスキキライがハンパないんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する