カフェ ルージュ

画像整理していたらフレンチが出てきた
せっかくだし、たまにはグルメブログらしい記事も書こうかな

昨年大晦日、357年の歴史に幕を閉じたかつらあめ
特別予約販売で、桂まで買いに行った日
お得なランチが食べられそうなお店に入ってみました

カフェ ルージュ
本日のランチ
画像が汚くてごめんなさい
なにぶん無音カメラで撮影したもので

何をチョイスしたでしょうか?


まずは野菜のポタージュ
スープ
この日はコーンでした







続いてオードブル
オードブル
牡蠣と平目のテリーヌとチキンにスパイシーなオーロラソース風のもの







バケットがドーーン!
バケット
フランス産っていうのがイマイチよくわからないけど
軽くてサクサクでおいしかった







いよいよメイン
メイン
真ダラのムニエル トマトバターソース でした








これにドリンクをつけると、1,050円(今は1,080円)
更にデザートは+210円(今は240円)
でもね、デザート3種盛りなら+420円(今は520円)

それなら3種盛りにするでしょ!
しかもこの中から好きなものを選べる
デザート
散々迷いまくりましたケド







で、こんな風なチョイスに
3種!!
普通サイズよりは小さいけど、プチサイズではなかったよ(=´∇`=)







焼プリン
焼プリン







温かいリンゴパイとバニラアイスクリーム
温かいリンゴパイとバニラアイスクリーム







ミルクレープ
ミルクレープ



どれもおいしかった
けど、他のデザートも全部食べてみたかったな
デザートが満足できるとお食事自体の満足感があるね
コスパもすごくよい
お店はカフェってついているけど、お料理はフレンチだと思う
表にフランスの国旗もあったし
おひとりさまでフレンチってなかなか行けないよね
家族連れやカップルのお客様ばかりで、居心地よかったとは言えないけど、ひとりでもちゃんとコースで食べられるのは素敵
また行きたいなって思うけど、そんなに簡単にはいけないのが残念




だってひとりフレンチできてコスパがすごくいいんだもん!
Theme: ランチ | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する