Slow life 7

むむむ
去年のSlow lifeさんのシュトーレンの画像がない
多分スマホのアプリがバグった時に消えちゃったんだな
そんな訳で、サイドメニューのフライパンで作ったローストビーフの
画像で失礼します
ローストビーフ

この日は、酒種の『中種法 皮付きマジパン シュトーレン』
12/23だったのでお正月に頂きました
が、その画像もない…
天然酵母のシュトーレンは食べるのも作るのも初めて
やはりしっとりとしておいしかったです

2013年のパン教室記録の〆がこんななんて…
なんともあたしっぽいといえばそうなのかも


↓余談


昨年末は、お世話になった方に配るシュトーレンを6本焼いたんだけど
焼成が夜中の12時を回ってしまったというのに、いきなりすごい警報音
なに?なに?とコンセントを抜いたりするも鳴り止まず…
しっかり音を辿れば、鳴っていたのはガス警報機
警備員が飛んできました
手帳を見たら、12/19の深夜…
ということは、1年前のちょうど今頃w
めちゃあたふたしていたんだなぁ。。。

今年のシュトーレンはまだ焼いていないんだけど
扇風機やサランラップなどの対策アイディアを頂いたので
どうにか鳴らさず焼きたいな

でもね、先週チーズフォンデュをするために、
お鍋で白ワインを沸かしていたらまた鳴らしちゃったのです
今週も鳴らすっていうのはね…と、躊躇しております
過去にみりんでも鳴らしたことがあるんだけど、よそのお宅はそんなことないのかなぁ

経験者さんや警報機に詳しい方!
ぜひいい対策があれば教えてくださいませ


そんなこんなで、昨年1年間もいっぱいパンを焼いて過ごし
ケーキなどのお菓子もいっぱい作って食べたのでした



だってあたしっぽいんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する