Komorebi* パン教室16

本日の更新は、Komorebi* パン教室さん
なんとか2013年は終わっておきたい

2013年12月、Step3のレッスン
ノア・レザン&プレッツェル
ノア・レザン&プレッツェル
本格的なパンでしょ♪



お花みたいでかわいい
お花っぽいの
丸型のかご(シンペル型)で発酵したもの







先生のスープと共に試食〜♪
試食〜
いろんなレーズンとくるみがたっぷり
形にあれ?と思ったかしらん







それはね、試食したのはこちらの形だから
オーバル型
こちらの方が切り分けやすいから、食べるならこっちがいいな
私はこの形しか持ってないけど、成形も簡単だから
丸型はいまのところ購入予定なし
(でも人にあげる時は丸型いいよなぁ







続いて、プレッツェル
プレッツェル
なんて愛おしい形なのぉーーー  (白いポツポツはお塩です







こんなこも
こんなこ







あんなこも
あんなこ
どのこもいい表情してる


これは復習できてないなぁ
すごく好きなんだけどね
来年はぜひ作りたいな







この日は製菓のスクーリングの後のレッスンだったため
hana*先生と生徒さんと3人で食べたいなと、京都でおみやを購入
おみや
先生が出してくれるとこんなに素敵になるのはなんでだぁ

残念ながらこの日ご一緒するはずだった生徒さんはお休み
マンツーマンでみっちり教えて頂けた私はお得だったんですけどね
ひとりでもレッスンを開催して頂けるのは本当にありがたいです

と、まだ2013年を振り返っている私でした




だって日々がどんどん流れていくんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する