酒種・ブリオッシュ生地でクリームパンの会

今はお教室をしていないrunrunさんの
『酒種・ブリオッシュ生地でクリームパンの会』
酒種・ブリオッシュ生地でクリームパンの会
あれからもう1年も経つんだなぁ

最近のこともいっぱい書きたいから
しみじみ振り返ってる場合じゃないんだけど…
それでも習い事は時系列を大事にしたい
上達(多分している)の過程も記録のうちなのでね



焼く前のブリオッシュ
ブリオッシュ
僧侶が座している姿を表しているといわれています







ランチは鶏のぶつ切りのスープ
ランチ
先生御用達の鶏屋さんの鶏がすごくおいしいの
あと、卵もね







ズーム!!
クリームパンとフィナンシェ
クリームパンとフィナンシェ
ナッツのキャラメリゼがのっかってます
これも作りましたぁ







クリスマス仕様でかわいい
クリスマス仕様
真っ白なプリンとNespresso 更にチョコも







白いプリンの正体は「卵白消費プリン」
白いプリン
卵黄が入らなくてもこんなにおいしいプリンができるのねと感動







おまけ
イヤン
どうも閉じるのへたっぴだ


しかし!
この回のもの、なんにも復習してないな
フィナンシェにはパールショコラがたっぷり入ってて、すごくおいしかったんだよなぁ
近いうちにチャレンジしよっと



だって出て来ちゃったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する