清水寺へ

数十年振りに清水寺に行ってきました!
中学校の修学旅行以来かな
二年坂の記憶はなんとなくあるものの、ご本堂まで登ったっけ?な感じ

仁王門
14110304.jpg
外国人観光客の多いこと
(京都市の観光名所 383件中 9位 トリップアドバイザーにて)



文化の日だったので、紅葉はちと早かった
14110305.jpg
でも眺めは素晴らしく、京都タワーまでハッキリとみえました







舞台の脚がしっかり見えた!
14110306.jpg
画像小さくしちゃうとあんまり迫力ないな
ご希望あれば大きな画像差し上げます(いらないかw







本日のベストショット!!
14110307.jpg
知ってる!知ってる!な、TVでもお馴染みのカメラアングルね
ここはやっぱりめちゃ混んでいて順番待ち
観光客のみなさんはかなりの確率で自撮り棒?っていうのかな
あれで撮影してましたよ
日本人の方も意外と使ってて驚いたけど







ぐるっと回って下まで下りてきましたよ
音羽の滝の前にて
14110308.jpg
下から見上げると圧巻です







ズーーーーム!!
14110309.jpg
あたしのミラーレスでの限界でこれ
まだまだ遠いけど、構造はわかるね







池の横の塔の垣根に咲いてたお花にほっこり
14110310.jpg
家に帰って見るまで気付かなかったんだけど、蜂が止まってたんだ



ちょうどいい運動になったかな
何ヶ所か似つかわしくない投票箱が置かれていた
12月に毎年発表される例のヤツね
あたしは全然浮かばなくて、
ぼちゃまになんかある?って聞いたら「山しか思いつかない」って
「え?山?なんで???」って聞きながら箱に近づいたら
先に書いていた人も「山」って書いてた


いっぱい写真撮ったり、きれいな景色みて楽しんだけど
実はここに来たくて来たという訳でもないんだな
いきさつはまた次回に



だってふらっときちゃったんだもん!
Theme: 京都 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する