marmelo〜Natural Cooking

神戸は元町のmarmeloさんのNatural Cooking
Natural Cooking
やっとやっとやっと予約が取れて参加できたぁ
しかもかなりイレギュラーなメニューだったの
いつもは身土不二を根底にした和風な感じ
この日はなんとメインがクスクス
わくわくしながら完成したのがこちら


テーブル
かなり洋風でしょ







クスクス〜秋野菜のモロッコ風スープ
クスクス〜秋野菜のモロッコ風スープ
これがスパイシーだけど全然辛くないの
とっても不思議な感じがした
スパイシーって感じたら辛いって思う節がなあい?

その正体は「スパイスミックス」
コリアンダー・クミン・シナモン・パプリカ・ターメリック
スターアニス・ブラックペッパーをブレンド
(多い順に書いているのでお試しください

あとね、ひよこ豆が入ってるところが好き

横にある緑がかぶらの葉っていうのも変わってる







続いて、さつま芋のスパイシーオーブン焼き
さつま芋のスパイシーオーブン焼き
こちらにもスパイスミックスがちょっとだけ入ってます
更ににんにくと生姜のすりおろしも







ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!
ズーム
そしてはちみつとアーモンドスライスがいい仕事してくれます







豆腐で作るギリシャ風サラダ&ごぼうのフリット
サラダ&フリット
チーズの代わりに、木綿豆腐の塩糀漬けを使うのでヘルシー
ドレッシングには流行のキヌアが入ってるの

ごぼうは土臭さが抜けるまで蒸し煮してあります
それを調味液に漬けたものをフリット



どれも知らない味付けでとってもおもしろかった
考えてもこんなレシピは絶対に思いつかないから、参加してほんとよかった







お待ちかねのデザート♪
デザート
リンゴのタルト
リンゴの下にはアーモンドクリームヾ(*≧∇≦)〃







ピックアップ!
リンゴのタルト
全粒粉と薄力粉 そして少しの◯◯
油脂は菜種油少々
きび砂糖と豆乳を使っています
りんごをうす〜くカットするのも楽しかったな


そしてもちろん復習なんてしてないw




現在このお教室はお休みしているようです
最後の開催の回だったみたいでラッキーでした




だって考えつかないメニューだったんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/27 (Wed) 15:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する