Komorebi* パン教室13

Komorebi* パン教室12の午後、引き続きレッスンして頂きました


めちゃ楽しみしていた『大納言ブレッド』
大納言ブレッド
思っていたよりもとっても大きくてびっくり!!



立ててみたり〜
立ててみたり〜







カットしてみたり〜
カットしてみたり〜







ズームしてみたり〜
ズームしてみたり〜







このような筒状のメッシュの型で焼きます


パンにメッシュのちっちゃな穴の跡がついてます
成形も大変だったし、最終発酵の見極めも難しい
だけどめちゃおいしいパンで感動!!
あたしのまた食べたいなランキングのベスト3入り

だけどこの型がないと焼けない…
他の成形でもおいしいのかもしれないけど、
がんばって作ってイマイチだった時のショックの大きさを考えたら
あたしには冒険できませぬ

と、復習することはなかったんだけど
この前たまたまセールですごくお安く出でいたのでポチりましたぁ
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

空焼きもまだなので、近いうちにチャレンジするぞぉ〜
(ぼちゃまに成形手伝わせるいい方法ないかなぁ







マルチシリアル食パン
マルチシリアル食パン
パンにも雑穀のシリアルが売っているのです
強力粉の一部を置き換えて作ります

あたしは好きだけど、ぼちゃま受けはしない…
男の人や子供はあんまり好きじゃないかもね
とっとママにあげたら喜んでくれたけど







2コ写っている、ということは…
どっちかな…
どっちかがhana*さんので、どっちかがあたしのだね



これはマルチシリアルを頂いたので、1回復習できているけど
ひとりで全部食べたような気がする
そのせいか、以降復習していないw



だってひとりで1斤は…なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する