塩糀を使った「おうちごはん」料理教室12

はい、10月になりました

塩糀を使った「おうちごはん」料理教室
この日は「素材選びのポイント」について学ぶ
「旬」 エネルギーが高い
「海草類」 ミネラルが豊富
毎日少量ずつ摂るのが理想
いつもの風景は撮り忘れたらしい

本日のメニューは
本日のメニュー
*しいたけと大根のみそ汁
*サンマのピリ辛香味漬け
*生椎茸と厚揚げのオイスターソース炒め
*秋の吹き寄せ煮
*雑穀ごはん
*さつまいものみの揚げ







サンマのピリ辛香味漬け
さんま
これがとってもおいしかったぁ
秋に向けて覚えておきたい







さつまいものみの揚げ
みのみの
そうめんをまぶして揚げたデザート
おもしろい食感です


こんなに品数多くても、ベタ主婦さんが多いのであっという間
あたしなにしたかな…という日もあるw
だからこそ復習大事なんだよね



だって同じものばかりになっちゃうんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する