おいもちゃん&ゴマスティック(ホシノ)

runrunさん(現在closed)のアンコールレッスン
『おいもちゃん&ゴマスティック(ホシノ)』
4年前のレシピなんだそう

「おいもちゃん」と「ぱん・お・れ」
おいもちゃん&ぱん・お・れ
同じ生地から違う成形で作っています



ズーム
おいもちゃん
本当においもみたいでしょ
中にはさつまいも餡が入っています
もちろん餡も作りました♪







「ゴマスティック」と「キャラメルチョコチップケーキ」
ゴマスティック
ゴマスティックは粉チーズがいい仕事します
これは2回ほど復習したかな

奥にちっちゃく写っているカップケーキ
これもホシノを使っています
森永のキャラメルをちぎって入れるというお手軽さ
おやつにぴったり〜







お待ちかねのランチ
ランチ
豪華です







野菜のチーズ焼き
野菜のチーズ焼き
サーブ前の写真がないのが残念
これね、野菜だけなのにボリュームもあっておなかいっぱいになるの
苦手なピーマンたっぷりだったんだけど、独特の苦みも臭みもなくて
なぜかおいしく食べられたの
とっても不思議







さっぱりサラダ
さっぱりサラダ
この味付けはいくらでもお野菜が食べられるって感じ

レシピが掲載されているので、作ってみよう!
と思っていたのに、これまた忘れていました
やっぱりリアルタイムじゃないよさがあるのね
と、プラスに考えよっと




だっておいもなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する