美容鍼にステップアップ♪

今年1月の終わりに初めて鍼治療を体験
そのまま続けて早6ヶ月が経ちました
鍼治療は経穴を刺激することで「気」の流れをよくする
それにより自分の治癒力を高めるんじゃないかな
(という感じであたしは理解している

ずっと痛かった腰
整骨院に行けばその時だけは楽になるものの、すぐに戻ってた
だけど鍼に変えてみたら、楽になって痛くなってを繰り返してはいたけれど、戻った時の痛さが徐々に軽くなっていきました
ついにはほとんど痛くなくなり、負担をかけてしまった時だけ痛くなる所までよくなりました

しかし…


痛かった所が痛くなくなると、別の所が痛くなるものらしく
あたしは首の痛みを感じるようになりました
それってそこが元々悪い所で、そこをかばったりして別の場所が痛くなったりすることもあるらしい
そうなのかはわからないけど、首の痛みが気になってしょうがない
でも痛い所を自分で押したりすると楽になる
最初はそんなじゃ全然効果なかったんだけど、治療を続けているうちに、ちょっとほぐすだけでいい感じ
これだけ効果が実感できるってことはあたしの体に合ってるってことなんだろうな



それでそれでそれでね
治療を始めた頃は、体の状態がよくなってからの方が効果があるからと我慢していた美容鍼
体の方がかなりいい感じになってきたので、ステップアップ!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


一番気になってたあごのラインがちょっとすっきり

頬もぷっくり

ちっちゃいおめめも少しおっきく見開けるようになった





美容鍼のあとにお茶を出して頂いたのですが
お茶
なにやらかわいいぞぉ〜







ズーム!!
かわいすぎぃ
シロクマくんとひつじちゃん

京都のお菓子だそうで、お味もお上品でやさしい甘さ
食べる時はかわいそうだったけど、とってもおいしゅうございました


あ、そうそう
今日は「最近なにかストレスになることありました?」と聞かれ…
ぼちゃまに能天気な顔してると言われながら
毎日平和に暮らしているので特に思いつかなかったんだけど、
ちょっと体に出ていると
聞かれた時は全然忘れていたけど、たぶんそのストレスって
レモンと桃だねw
先生すごすぎぃー
いい先生に出会えてよかった




最後に
鍼治療を始めて3ヶ月ぐらい経った頃からかな
急に毎日が楽しくなったの
はあるものの、くよくよ悩まなくなったかも
あたしを支えてくれている人達の助言なんかももちろんある
だけど鍼治療って心の「気」の流れもよくしてくれるんじゃないかと思う
うつ状態の段階で鍼治療を受けたら悪化しなくて済む人もいるかもしれない
お掃除を勧めたりもするよね
それって悪い気が溜まっているからとか聞く
マヤ暦をみてもらった時も「気」の流れが〜と、そこでも「気」が登場したの

『「気」の流れ』っていろんなことにつながっているのかな
その辺り、ちょっと勉強してみたくなった

長くなっちゃったな
それではこの辺で




だって体がいい感じになってきたんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する