塩糀を使った「おうちごはん」料理教室11

製菓のスクーリングを全部まとめたので、12月になった気でいたけど…
実はまだ9月なのであったw

塩糀を使った「おうちごはん」料理教室
塩糀を使った「おうちごはん」料理教室

食べ物の陰と陽の見分け方、陰陽調和などを学ぶ



本日のメニュー
本日のメニュー
*四季彩ごはん
*ナスとみょうがのみそ汁
*里芋と鶏モモ肉の煮物
*冬瓜の海老あんかけ
*ずんだもち

秋らしいメニュー
とてもバランスのよい献立でした
ごはんはとても彩りよくてかわいらしいので、女の子なら喜ぶだろうな
海老あんかけが意外と簡単で、とってもおいしかった
里芋と鶏モモ肉の煮物はなかなかのボリュームで、満足感あり!って
感じたのに、この画像を加工する段階まで、すっかり記憶から消えていた…
人間の記憶なんてほんとしまい込んだらそのままなのね
こうして振り返りつつの記録もそういう意味では役立ってるなぁ







デザートのずんだもち
ずんだもち♪
甘酒の甘みのみなので、ぼちゃまには物足りないだろうな
作る気にさえなれば簡単なんだけど、なかなか作れてない
甘酒は作れるのに…
まあ、ヨーグルトメーカーが作ってくれるんだけどね


お仕事から帰って、一度座ったらアウトなんだよね…
なるべくデザートも手作りしたいと思ってはいるけど
できるときだけすればいいんだよね♪




だって何ヶ月遅れかの更新も意味があるんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

いいね

2014/06/15 (Sun) 00:55 | ぬらりひょん♪ #- | URL | 編集
ぬらりひょん♪さんへ

どうも♪

2014/06/26 (Thu) 23:21 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する