スクーリングの記録7

松の実たっぷりのガトー・ショコラ・クラシック焼き上がり〜
焼き上がり〜
これにほんのちょっとだけ手を加えるとー


こんなに見栄えがよくなるぅ
ガトーショコラ・クラシック
粉糖振っただけなのにねw
白と黒のコントラストが美しいのです







続いてぽこぽこマドレーヌ
マドレーヌ
おへそがかなりふくらんでます







こちらも粉糖でちょっとお化粧
ズーム
一気にかわいくなる
おうちでこんな風にしても誰も「わー」とか言わないので、完全に来客用だなぁ







午後はクーベルチュールチョコレートをタンペラージュ(仏)
聞き慣れた言葉にするとテンパリング
めちゃめちゃ難しかった
どうもツヤが出ない…
何度もやり直したけど、全然納得いくものにならず終わった
この日のクーベルチュールはアマンド・ショコラになるから、
テンパリングが微妙でも大丈夫だったんだけどね


これ見た目がなんかグロいけど
アーモンド〜
ぜぇ〜んぶアーモンドです
お砂糖を再結晶させてからカラメル状にして、つやつやのアーモンドができた(このままでもおいしい
チョコレートでコーティングして、ココアパウダーをまぶして完成







さすがはプロ!
アマンドショコラ
アマンド・ショコラの入っている入れ物までチョコです
こんなの作れる日は来ません。。。


さて、スクーリングも@1




だってチョコレートは難しいんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する