スクーリングの記録2

昨年4月に入学した製菓専門学校(通信)のスクーリングの記録
初日の記録はこちら

2日目はカトルカールとフィナンシェ
カトルカール&フィナンシェ
基本中の基本という感じのお菓子

更に



シュー・ア・ラ・クレーム
シュー・ア・ラ・クレーム
パータ・シュー&クレーム・パティシェール
このクレーム・パティシェールはいわゆるカスタードクリーム
これがかなり腕にくるんです
何度も何度も登場して泣いた(>_<)







パート・ド・フリュイ
パート・ド・フリュイ
先生はフルーツようかんって言ってた
フランボワーズのビューレを使っているんだけど
めちゃフルーティでおいしいの
みすず飴は苦手だけど、これは作ってでも食べたいお味
で、2回チャレンジするもうまくできてない
表面温度が計れる赤外線温度計をポチッたので、次回こそ成功させるっ!









アマンディーヌ
アマンディーヌ
これを持ち帰った日、1/5切くらい食べちゃったんだけど
翌日学校に行くと、授業中にカロリーの話になって
「昨日のアマンディーヌなんか、4000kcalくらいあるんじゃないですかねぇ」
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あたし800kcalも食べちゃったのと。めちゃ青くなった記憶がw
お菓子の恐ろしさを再確認したのでした


この他に、ぼちゃまがめちゃ喜んだ「生キャラメル」と
「ガレット・ブルトンヌ」があったんだけど、
これもスマホのアプリのバグで消えちゃいました

全24回なのでまだまだ続きます




だってそこまでカロリー高いなんて思わなかったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する