酒種で生クリーム食パンと白パンの会

まだまだ7月なあたしです
今回は『手作りパン教室 Runrun』さんの
『酒種で生クリーム食パンと白パンの会』のレポ
ランチ♪
まずはこの日のランチから
ポップな配色にガラスの透け感が素敵



チキンとエッグのサンドイッチはこのボリューム!
サンドイッチ
だけど1斤型なので食べやすいサイズなのです
にんじんの千切りという発想はとっても新鮮でしたぁ
この角食は前日に先生が焼いたもので







当日焼き上がったものはこちら
生クリーム角食パン
どれかは聞かないで…
見てもわかる通り、耳落とさなくても大丈夫〜
これは何度か復習できてる♪







こちらは生クリーム白パン
生クリーム白パン
生クリームと水の配合がちょっと違うので、この配合で角食もOKなの
ちっちゃいのにクープが入ってるところがにくいっ







更に更に感動もんなのが、
この白パンを冷やしてアイスをはさんでしまうという
あたしにとってはうれしすぎる食べ方!!
パインアイスサンド
しかもこのアイス、手作りパイナップルジャムと豆乳で作った
とことん自家製のパインアイスなの
めちゃめちゃおいしかったぁ
感動のあまり、何度も何度も復習したよぉ
(アイスクリームメーカーはスーパーのポイントでげとした







ここまでで十分満足なのに、この日はまだまだありました
白神のイングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン
ビニール袋でこねて、ホットプレートで焼くというイレギュラー
でもこんなにきれいにできましたぁ
(正確には袋から出して少しこねているけれど







忘れてはいけないのがドリンク
ネスプレッソのキャラメルに
MONINのバニラシロップ
アイスカフェラテ

おうちでこれだけおいしいカフェラテできたらうれしいね♪
他にチョコやチョコクッキーなんていうのもご用意されてました
いつもおいしいドリンクありがとうございます
本当に色々満載の会でした



そしてこの日、このあとお友達の家に寄って、サンドイッチの半分と
白パンにパイナップルジャムをはさんだものを食べてもらったんだけど
こっちが恐縮するくらい喜んでくれました
そして彼女はパイナップルが大好きだとその日初めて知ったのでした




だってほんとに盛りだくさんだったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する