塩糀を使った「おうちごはん」料理教室10

ガサゴソ...
やっと7月になりました
今回で10回目なんだぁ
塩糀を使った「おうちごはん」料理教室

そこから更に参加しているので、かなり教わっているんですね
でも全然ものになっていない…



この日のメニューは
メニュー
*豆と野菜のカレー
*押し麦塩糀ごはん
*夏野菜の福神漬け風
*シーザーサラダ
*黒ゴマ風味のブラマンジェ


夏にぴったりのメニューでした
カレーは大好きなガルバンゾ(ひよこ豆)がたっぷりぷり♪
家では誰も喜ばないけど…
福神漬け風の夏野菜は本当に福神漬けみたいで、カレーにばっちり!!
シーザーサラダのフランスパンはガーリックの香りがいい感じ〜
デザートのブラマンジェは甘酒入りで体にもいい



書きながら思ったんだけど、
あたしはお料理習いに行っているというより
体にいいランチを食べに行ってる感じだ
習ったものを家で出しても全然減らないので、ひとりで食べてると
だんだん作らなくなっちゃうんだよね
で、いつも同じようなメニューをぐるぐるする
やっぱりお料理って喜んで食べてくれる人がいるから
作ってても楽しい訳で…
と、ちょっぴりセンチメンタルになっちゃったな



だって張り合いがないんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する