slow life 1

ごろごろしているとうたた寝してしまうので、起きてるうちに
ちょこちょこ更新

今思うと、昨年はいろんな所で学ぼうイヤーだったのかな
一昨年から気になっていたお教室なんだけど
予約しようかなと思ったときには、カフェ開店が決まって
バタバタされている様子だったので、落ち着いてからにしようと思い
結局実際に予約ができたのは半年近く経ってからでした

この日メニューは
スコーンも
上:オニオンブレッド(ホシノ丹沢)
下:ザク切りスコーン(酒粕酵母)



焼きたてはサクサクだったスコーン
日を追うごとにパンっぽくなっていく
そんなに難しくはないけど、お持ち帰り生地のみで復習してないなぁ


オニオンブレッドは思いの外おいしくって感動!!
オニオンブレッド
玉ねぎがなんと50%も入っている
これは何度も復習したいと思うのに、実行できていないという…
ほんとにおいしかったから、近いうちに絶対作ろう







この日のランチ
バーガー
アボカドたっぷりのバーガー頂きましたぁ
カフェでお出ししている分と同じもの
写真撮ってないけど、ドリンクも〜



ドキドキの初日でしたが、みなさんとてもフレンドリー
面倒見のよい方ばかりで、とてもよくして頂きました

次回はフルーツ酵母にしようと思って、いま色々試作中と聞き
すぐに予約を入れたのでした




だって人見知りでも安心♪なんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する