やっと5月です(・_・;)_・)ソォーッ

Twitterでのつぶやきの通り、大阪は雪いっぱい降りました
今週の鍼はキャンセルになったけど、次回までの家でできることを
メールしてくださるという、至れり尽くせりな先生
せっかく体も整ってきたので、意識的に実行しようと思います

そんな素敵な先生を紹介してくださったのが、runrunの先生
先週も習ってきたのですが、どんどん在庫?がたまってくるので
もっとちょこちょこしなくちゃね
といっても、自分のためにしてることなんですけどね♪

さてさて、こちらは昨年の5.6月メニューのランチ
ランチ
いつも○○の会なのですが、このときはなぜか違ってた
なが〜くなるからなのかな

オレンジを器にしたゼリーもおまけのデザートで習ったの
ゼリーはお手軽に作れるデザートだけど、なかなか作らない…

そしてこの日のメインは…


ゴマとウィンナー(手前)
ゴマとウィンナー
これめっちゃおいしかったです







そんなに難しくないけどおいしいから、これはちゃんと復習もした
復習〜
復習分でも評判よかったし
近いうちにまた作ろっと♪
時間経ってからだとこういうまとめもできていいなぁ(ひとりごと







クリチーとレモンピールのスティック(ふたつ上の奥)
クリチーとレモンピール
あたしのは不細工だけど、味はよかった!
ピール苦手だけど、レモンは大丈夫な方かな







たぶんこれ、復習w
更に復習〜
焦げてるはチーズかな
型にのせて焼いてるから、サイドがカクカクしています
にしても、ちょっと違いすぎ…







これはドレッシング
クックパッドのレシピの中から先生がチョイスした分を
みんなで作りました
ごまドレ
ごまをすりすりしたのは あ・た・し







これをかけたんですっ!
紀州梅どりのささみのグリーンサラダに
紀州梅どりのささみ
ささみはパサパサしていなくておいしかったぁ
鶏屋さん直伝の調理方法を教わったので、これも何回かチャレンジした
けど、写真は……ないのです
毎回この鶏屋さんに行きたいなと思いつつも、まだ行けてない
というのを思い出すためにも、時間差更新はあたし向きかも




だって会ってついてないんだもん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する