おうまちゃんとあめちゃん

Mikuさんからおうまさんが届いたぁ
午!
みてみて!この表情〜 かわいすぎるぅ
この首ののかしげ具合がたまりませんっ!


全身もめちゃかわいいんだけどね〜
全身
たてがみもしっぽもよくできてます
ぼちゃまなんて、あ〜んって口開けてた
だってそれ、ケーキにのってるヤツでしょってw
このカラーリングだとそう見えてもおかしくはないけども…







更にあめも頂きましたぁ
アメッコ
なんと醤油味!
あたしお醤油味のあめって好きだったりする

大館「アメッコ市」由来
むかしから、「この日アメを食べるとカゼをひかない」といわれ、田代山の白髭(ヒゲ)大神や山人も買いにくるなどと伝えられ、天正十六年(一五八八)からと記録にある古い伝統を誇る民族行事で、冬の風物詩のひとつとして親しまれ、毎年二月の第二土・日曜日の両日開設しております。


受験生のいる我が家にぴったりのあめちゃんね
(大阪チックに言ってみた


ひとつぶたべたら  ねつがとれ
ふたつぶたべたら  ちからでて
みつぶでげんきに  なりました。


Mikuさん ありがとう



だって毎年恒例になっているんだもん!

コメント

早速UPしていただき、恐悦至極にござ~い。
お馬さんの一番手間が掛かっているところは、実は背中にかぶせた赤いやつの、つぶつぶというか水玉というか。同じくらいの大きさのつぶつぶにするの面倒なのでした。
量が少ないとすぐ固くなるのし~。
飴は優しい甘味で美味しいよ~。

2014/02/06 (Thu) 20:46 | miku #- | URL | 編集
mikuさんへ

確かに細かかったぁ
丸めるとき、小さく切ったラップをかけておくのはどうだろう

飴はめちゃ好きな味でしたぁ
食感も好き♪
ありがとね

2014/02/06 (Thu) 22:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する