Komorebi* パン教室10

今回は『マラサダ』と『クッペ&チーズクッペ』
マラサダ&クッペとチーズクッペ
マラサダはハワイのお菓子なイメージが強いけど
元々はポルトガルのお菓子で、アゾレス諸島のサンミゲル島で作られたらしい
(アゾレス…近付きたくない場所でしかなかったりするw
もともとマラサダを作るのは、四旬節の間は禁じられるラードや砂糖を
使い切ることが目的で、「灰の水曜日」の前日(=「肥沃な火曜日」)に当たる
マルディグラの日によく食べられる、そんなお菓子です
最近やっと覚えたけど、最初はマサラダ?あれ?とかなってた



揚げ立てのマラサダ
マラサダ
揚げているけれど、油を吸いにくい生地に仕上げています(先生がw)







クッペ
クッペ
「切られた」という意味で、中央にクープが1本入ったパン
お食事にぴったりなパン







チーズクッペ
チーズクッペ
こちらはチーズ入り
チーズ好きにはたまりませんっ!







hana*さんのシフォンケーキ
お茶
真ん中がイチゴ味でかわいいピンク
ふわふわっ
いつもごちそうさま(*_ _)







マラサダにシュガーをまぶしてラッピング
ラッピング
テンション上がるぅぅぅぅぅ
ぼちゃまもばくばく食べてくれた



クッペは難しいという先入観から、まだ復習できてないな
マラサダは3回くらい作った
エイヒレ焼こうと思って100均で買った網があったからw
シュガーをいろんなフレーバーにして楽しめるところがいいね
ぼちゃまはバニラシュガーがお気に入り♪
網が汚くなっちゃったからまた買ってこないとだ




だってマサラダの方が言いやすかったんだもん!

コメント

はじめまして!

はじめまして。
めっちゃ美味しそうですね~!!!
マラサダ…初めて聞きました。でも、こういうのを作れるのって、本当に素敵です。パンを一から作ったこともないので(あ、ゴパンでは作りますけど)、純粋にすごいな~と思っちゃいます。
妹は作るんですけどね…。(びっくりするほど下手ですが)
写真を眺めながらミルクを飲んで我慢します(笑)

2013/12/11 (Wed) 20:22 | 就職斡旋 関西エリア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する