塩糀を使った「おうちごはん」料理教室8

5月のお教室

まずは「食べ物の選び方」のお話
おうちごはん
原材料表示・期限・製法などについて



本日のメニー
メニュー
*塩糀ごはん
*春野菜のポタージュ
*鶏ムネ肉のソテー・ホワイトソース
*スナップエンドウと新ジャガのサラダ
*キャラメルプリン↓







キャラメルプリン
デザート
粉寒天がちゃんと溶けていなかったのか、量が足りなかったのか
とろとろのプリンになってしまったけど、これはこれでおいしかった


今回もいつも同様驚きだらけ
乳製品・油脂・コンソメを使っていないのに
めちゃおいしいポタージュが出来上がりました
重ね煮ってほんとすごい
ローリエの力も大いに評価!!
そしてなにより色がきれいなの

鶏はムネ肉なのに卵白の効果でパサつきもなくおいしかった
ホワイトソースも豆乳と米粉だからヘルシー

サラダは大好きなスナップエンドウ
なんとも簡単でおいしい
スナップエンドウの時期、もう一品ほしいなという時にも大活躍!


という訳で、未来のためにφ(゚-゚=)メモニャン




だって毎回驚きいっぱいなんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する