Komorebi* パン教室9

あたしの一番のお気に入りレシピ!!
『抹茶あんぱん 色々』
いろとりどり~
このパンはロールパンの次によく焼いてるかな
抹茶が入らなくてもおいしいのですっ!
しかもかわいい
ちぎって食べられるのも魅力なの


真上から
十文字
抹茶の配置でいろんな表情に
先生は市松模様やL字の写真を載せていたので
あたしは十字(クロス)にしようと思って行ったんだけど
一緒になった方も偶然十字でしたw







黒豆入りのパンも
黒豆入り
抹茶のマーブル模様がかわいいの







さてさて試食タイム
試食♪
ちぎりあんぱんの抹茶には粒あん
白い方には白こしあん+むふふな果実
この白い方がおいしすぎてやヴぁいの
このサイズだからこそ絶妙な配分なのであろうな感じ
まぁ、全然伝わらないと思うけど
人にあげるならこのパン焼きたいと思える、あたしの本気のお気に入り







黒豆入りのパンの断面ズーム
断面
黒豆は甘すぎずおいしいけど、ちらっと見えてるゆずピールは苦手







この日のプラスαレシピは『黒ごまのチュイール』
プラス1
アイスに添えて頂きましたぁ
ただでさえリッチなダッツが更にグレードアップ
アイスに添えると、黒ごまアイスみたいになって二度おいしい

卵白だけで作れるので、カスタード作った時は助かる~
黒ごまはアーモンドスライスに変更すると思うけどw
チュイール大好きで、そのまま食べちゃうと思うから♪


この日のレッスンはたまらないレッスンでしたぁ




だってお気に入りだらけなんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する