酒種で豚まんと和のベーグルの会

はい、まだ3月ですw

手作りパン教室 Runrun』さんの
『酒種で豚まんと和のベーグルの会』に参加
ぶーぶー
手作り感満載のかわいいぶたの形の豚まん♪

更に~


和ベーグル
ベーグル
こちらも酒種です
プレーンの他、大納言、きなこなど和っぽいものを巻き巻きしました







おまけの1品:チョコチップ入り蒸しパン
むしむし
このチョコがおいしいんだぁ(=´∇`=)
食べやすいサイズなのもGoodです







試食タイム~
ランチ
ボリーム満点のスープとたっぷりのサラダ
彩りも鮮やか~







ズーム
ぶたちゃん
蒸し立ての豚まんもおいしかったぁ







ベーグルの試食は5種類を4等分して1コにするというワザ
試食タイム
おいしいコーヒーと共に頂きました♪
が、蒸しパンのスペースはなかった…



寒くなってきたから作りたいなぁと思いつつ、なかなか動けてないな
酒種だけはちゃんと面倒みてるからいつでもOKなんだけどね
なにしろ、ぼちゃまが豚まん食べないというのが一番の障害かも
食べてくれる人がいないと作る意欲もなるよなぁ

ベーグルはあんまり得意じゃないので滅多に作らないけど
あたしは巻くのが苦手だということが最近見に染みているので
練習がてら作ろうかな
でもこれも我が家では不人気。。。
みんなわがままー



だって食べてくれないんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する