うさたん

先月の『手づくりフェア』にて
クラフト体験で作ったうさぎのブローチ
うさたん
30分もかからないうちに完成~
空気いっぱい入っちゃってるけど、1コは狙ったように目の辺りw

なにでできているのかと言いますと…



カラーコピーした紙と『レジン』と呼ばれている液体

今回使ったのは『紫外線硬化樹脂液』という種類のもの


これをうさぎの型に流し入れて、文字の紙を入れて、
また液を流し入れ、うさぎの形に切った紙を入れ、最後にまた液を入れる



液を流し入れる度に
このようなランプに入れて乾かしてから次の素材を入れます



めちゃめちゃ簡単なのでまたチャレンジしたいなぁ
このランプがなくても、紫外線で固まるから
時間があるときならそのまま放置でOKってことだよね~

見本にオレンジの輪切りや王冠を固めたものなどもあって
アイディア次第でなんでも素材になっちゃうみたい
ちょっと大物のペーパーウエイトも素敵だった

実は昔やってみたくて液だけは買ったんだw
ちゃんと使わないとだ!!
たまには余裕を持って、ゆっくり手づくり楽しむ時間も必要よね



だって最近家ではなんにも作ってないんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する