ラリー天然酵母パン教室2

引き続きヨーグルト酵母ですが、今度はおやつ♪
パンケーキ
ふわふわだけど、もちもちのパンケーキができた!

そして、真ん中のアイスクリームも作ったのだ


短い時間だったので二層状態
手作りアイス
これでも十分おいしかったけどね






初めて見るバニラパウダーなるものを使いました
バニラパウダー
たまたまおみやげで頂いたそう

ん? スラバヤ?
なぜかだいたいの場所がわかってしまうw
DOLさまさまだわ
みんなまだがんばってるのかなぁ







ナッツをのせてうまー
アイスクリーム♪
パンケーキにのせてもおいしいけど、やっぱりそのままがいい







パンケーキのトッピング
人それぞれ
個性が出るね~
みんなのもおいしそう




今回のスラバヤでもそうだけど、人生って不思議だね
いろんな経験がどんな所で生きるかわからない
とっても辛かったことだってそう
だけどちょっとひどすぎませんか?と思うときもある
それでも生きていかないといけないんだもんね

あたしが今パンを焼いてる
それだってトルコのオヤに出会っていなければまず焼いていない
オヤに出会っていても、ある人に出会っていなければ、オヤを習うこともなく、そしてパンを習うこともなかった
ひとつの要素だけじゃなかったんだなぁと、バニラパウダーひとつで、
ちょっと哲学的な世界へ
そんな夜もあるよね
おやすみなさい




だって夜も更けてきたんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する