塩糀を使った「おうちごはん」料理教室6

2ヶ月振りのお料理教室
食べ物の選び方のお話~『旬』 『身土不二』 『少農薬』

おうちごはん
この日もえーえーなレシピでしたぁ



本日のメニュー
メニュー
*ハッシュドビーフ
*塩糀ごはん
*温野菜サラダと甘酒ディップ
*甘酒フレンチトースト
*甘酒カフェ・ラテ


このハッシュドビーフ、デミグラスソースを使っていないんです
なのにちゃんとハッシュッドビーフなの
カロリーもだいぶ抑えられてるはず
でも、ぼちゃまは無理だろうなぁ。。。

甘酒ディップは他にも活用できそう
粒マスタードって買ってもいつもあまってたんだけど
ここに通うようになって、そんなことがなくなった
いまはなんて素晴らしいスパイスなんだろうと思う
それ以前に、お野菜って蒸し煮にするだけでおいしさが格段にupするね

フレンチトーストはデザートにはちょっと重いかもだけど
朝食やおやつにはいいね

カフェ・ラテはかなりスキキライがあるかと
ちょっとクセが出てるかな


と、こんな感じでまたもおなかいっぱい



だってデミ使わないんだもん!
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する